スタッフの思い

グループホーム朝日のあたる家は、3ユニット27名の方が暮らす住宅です。グループホームは、認知症と診断された高齢者が、可能な限りご自分の力を発揮して共同生活を営む家です。

特に朝日のあたる家では、お客様それぞの役割を見つけ、積極的にその能力を発揮していただくような姿勢を大切にしています。

​職員があまり手を出しすぎず、その方の想いを尊重したいと考えています。

​スタッフの声

毎食献立を考え作りたての食事をご提供します!美味しいですよ。年間のイベントも多く日々楽しく過ごせる環境にあります。

また、個性豊かな利用者様とスタッフがおり、大変な状況でも楽しくチームケアで乗り越えます。

閑静な住宅街で、緑豊かな公園、駅にも近く利便性のとても良い環境にあります。皆様、個性豊かな方が多くリビングでの会話も楽しく過ごされています。利用者様に敬意を忘れずに、一日が楽しく過ごせるように頑張ってできる誇りある仕事です。

利用者様が自分らしく生活していただけるように、スタッフ全員で話し合いケアをしています。利用者様の得意な事、好きな事を活かした、編み物や歌、イベントの装飾などスタッフも一緒に楽しく過ごしています。イベントも多く毎年恒例の夏祭りやクリスマス会は特に大盛況!楽しいです!!

ホーム全体が明るくとても活気がある職場です。入居者様おひとりお一人と向き合い、その方らしい生活を送っていただけるようにいつも寄り添い接していきたいと心掛けています。季節に合った外出イベント・行事などもあり入居者様が季節を感じられるよう積極的に企画を考えています。

​温かな雰囲気の中で、利用者様とスタッフの素敵な笑顔、穏やかな表情にあふれています。一人ひとりに合わせた介護を心掛け、チームで利用者様のお手伝いをさせていただいています。利用者様の笑顔が素敵でアットホームなユニットです。

家庭的でアットホームな温かいホームです。利用者様、スタッフも明るく日々にぎやかに楽しく過ごされています。

​利用者様にとって日々楽しく過ごしていただけるように頑張っています。

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

0120-000-000   |   info@mysite.co.jp

  • Facebook Black Round